2020/12/10 タコグラフマネージャ岩手県除雪報告システム連動版操作研修会を盛岡市にて開催

12月8日(火) タコグラフマネージャ岩手県除雪報告システム連動版操作研修会が盛岡市にて開催されました。

説明会開催地の盛岡市には「啄木新婚の家」があります。
明治38年5月、処女詩集「あこがれ」を出版した石川啄木は、堀合節子と結婚式を挙げ、市内の新山小路(現在の中央通3丁目)で新婚生活を始めましたが、そこでの生活はわずか3週間でした。
石川啄木達の新婚当時に暮らした家はほぼ当時のまま現存しており、啄木が書いた書や写真も展示されています。

タコグラフマネージャは、スキャンしたチャート紙から稼働時間を自動解析できます。
また、稼動のチェックや修正作業はチャート紙を円形から横型に変換してマウス操作で簡単に行うことができますので、チャート紙の確認/修正作業が大幅に軽減できます。

研修会の講師は、(株)ワイズ 黒岩敬正が務めさせていただきました。


(株)ワイズ 黒岩敬正

ご参加いただきました皆様には「タコグラフマネージャ 岩手県除雪報告システム連動版」から稼働実績の作成・登録作業を行っていただきました。

研修会にご参加いただいた皆様、お忙しい中受講いただきありがとうございました。
タコグラフマネージャをご利用いただく中でお気づきの点等ございましたら、ご指導賜りますようお願い申し上げます。


会場:岩手県土木技術振興協会

(記事中の所属・役職等については研修日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る