2016/03/01 (一社)福島県建設業協会様がコンクリート施工管理講習会を開催

2016/2/29 (一社)福島県建設業協会様がコンクリート施工管理講習会を開催されました。

今回の会場となった郡山駅前にあるビッグアイは24階建ての高層ビルで、福島県内で
最も高いビルとなっています。
ビッグアイの20~23階にある郡山市ふれあい科学館には、日本でも有数の規模を誇る
プラネタリウムがあります。


講習会は、「工事成績高得点獲得のためのコンクリート施工管理」として、大勢の皆さまに
ご参加をいただきました。


講師は、(株)ワイズ 技術顧問 傳田正直が務めさせていただきました。
工事成績評点の中でも重要性が高く、高得点獲得のポイントとなるコンクリート施工管理について
解説させていただきました。


途中、ワイズ公共データシステム(株) 荻原隆仁より、工事成績評点の逆算分析方法、
考査項目の中で配点の大きな項目について紹介させていただきました。


コンクリート施工管理に関する考査項目、配合設計の計算実習にも取り組んでいただきました。


研修の中で紹介させていただきました、クイックプロジェクトシリーズの電子納品システム
「CALSマネージャ」は最新バージョン”6”が昨年12月に発売を開始し好評を得ております。
今回の”6”では対応する要領・基準をこれまでの2倍に拡大しました。
インストール後、1年間は販売製品と同様の機能を完全無料にてご利用いただくことができます。
購入いただく場合も9,800円(税込)/1ライセンスと、お求めやすくやっております。
(株)ワイズホームページよりダウンロードしてすぐにご利用することができます。
まずは1年間無料でじっくりとお試しください。


(一社)福島県建設業協会の皆様、この度は講師としてお招きをいただきまして
ありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をよろしくお願いいたします。


ビッグパレットふくしま(郡山市)にて開催


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る