2014/2/7 (社)下関土木協会様が工事成績対策講習会(実践編)を開催

平成26年2月6日 (社)下関土木協会様が山口県工事評点対策講習会(実践編)を
開催されました。

講習会が開催された山口県下関市は山口県を代表する都市の一つであり、山口県内で
1番人口が多い都市です。
また下関市と福岡県北九州市を隔てる関門海峡があり、海峡ゆめタワーがランドマークと
なっています。


下関駅

ふくの像(亀山八幡宮内)


海峡ゆめタワー

平家踊りの群像

講習はまず最初に総合評価方式の現状についてご確認をいただき、続いて工事成績評定点の
逆算シミュレーションの実習に取り組んでいただきました。
次の実習では、評価項目のうち重要度が高い項目、得点がとれていない項目について実際に
計算をしていただきながら確認をしていただきました。
最後の実習では、考査項目別運用表を理解することを目的とした実習を行いました。
この実習は、 高得点を獲得している企業が社内教育として取り入れている内容で、
考査項目別運用表を理解し高得点のポイントを把握していただきました。


講師はワイズ公共データシステム(株)福岡営業所 木下 年が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 木下 年

ご参加いただいた方には熱心にご聴講いただき実習にも取り組んでいただきました。


(株)ワイズでは、技術提案書の添削サービスを行っております。
総合評価入札で提出する技術提案書を専門の担当者が事前に添削・指導するサービスです。
添削作業は、応札期限前日まで、複数回のご要望にお応えいたします。
お見積り、ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合せください。


連日の厳しい寒さの中、ご参加いただいた皆様には最後まで熱心に
聴講していただきました。
(社)下関土木協会の皆様、今後ともご指導をいただきますよう
よろしくお願いいたします。


研修会会場:下関土木協会会館


※ワイズ・ワイズ公共データシステムでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise.co.jp 、TEL:026-266-0710 (担当:山浦)