2013/09/03 (一社)秋田県建設業協会様が由利本荘会場にて、「工事評点対策(実践編)」 並びに 「変更協議で利益と工事成績を上げた実例と解説」 研修会を開催

2013年9月2日 (一社)秋田県建設業協会様が由利本荘会場にて研修会を
開催されました。

先週から引き続きの研修会となり、4回目は由利本荘市での開催でした。
由利本荘市は、2005年に本荘市と由利郡7町村が合併して誕生しました。
日本海に面して人口10万人弱を有します。



(由利本荘市役所)

研修会は(一社)秋田県建設業協会 今野真弥様の司会進行にて進められました。


研修会は3部構成で行われました。
第一部 工事評点研修(実践編)
第二部 情報共有 維持JVシステム
第三部 変更協議で利益と工事成績を上げた実例と対策

第一部の工事評点対策研修では、秋田県の工事成績評点算出で、昨年12月に改訂された
内容に従い工事成績評点の計算や、逆算シミュレーションの実習を行いました。
参加された皆様は熱心に実習に取り組まれておりました。


第二部 情報共有 維持JVシステムでは、維持JVに特化した機能として、GPS携帯で
要補修箇所を撮影して地図上にプロット、受発注者間で情報共有を行い、その後の
提出書類作成や、JV構成企業への支払管理までを行うシステムの紹介をさせていただき
ました。


第三部 変更協議で利益と工事成績を上げた実例と対策では、高収益を上げている企業の
例を取り上げ、受注後に変更協議により売上、収益を上げていく実例を紹介させていただき
ました。
今回の講師は第一部~第三部まで、(株)ワイズ 荻原隆仁が務めさせていただきました。


(株)ワイズでは、道路保安用品、工事看板等をお得な価格で販売しております。
カラーコーン 240円~等とてもお求めやすい価格にて提供しております。
1梱包以上で送料無料、即日発送などのサービスを行っておりますので、お気軽に
お申込みください。


(一社)秋田県建設業協会の皆様、このたびは講師としてお招きいただきまして
ありがとうございました。
今後ともワイズグループに一層のご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。


(由利建設会館)


※ワイズ・ワイズ公共データシステムでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise.co.jp 、TEL:026-266-0710 (担当:山浦)