2010/09/28 (社)千葉県建設業協会様が「工事評点アップ対策セミナー(千葉会場)」を開催

平成22年9月27日(月)、(社)千葉県建設業協会様が「工事評点アップ対策セミナー(千葉会場)」を開催されました。

(社)千葉県建設業協会様が県内7会場で開催されている「総合評価セミナー」も最終会場となりました。
最後の7回目は千葉市での開催です。
午後の部の「工事評点アップ対策について」を(株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹、及び(株)ワイズ 荻原隆仁が担当させていただきました。

本日の研修会は、(社)千葉県建設業協会 荒井将則様の司会進行により進められました。

(社)千葉県建設業協会 荒井将則様
(社)千葉県建設業協会 荒井将則様

第一部では、総合評価方式入札制度の導入が進むと、受注にどのような影響が出てくるのか?入札制度の進んだ県ではどのような会社が勝ち残っているのか?について実データから検証いたしました。

(株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹
(株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹

講習会の様子

第二部は工事成績評点の逆算シミュレーションを実施しました。
監督員、主任監督員、検査監がどの項目で何点を付けたかを把握することにより、今後の工事成績評点対策がしやすくなります。

第三部では、考査項目のうち、どの項目が重要なのか?また最も得点がとれていないのはどの項目か?について実習をしながら確認をしていただきました。

(株)ワイズ 荻原隆仁
(株)ワイズ 荻原隆仁

第四部では、考査項目別運用表を理解し、覚えていただくことを目的として問題形式の実習を行いました。
今回は出来形、品質、工程管理について問題を解いていただきました。

講習会の様子  講習会の様子

第一部で実施した逆算シミュレーション、第三部で実施した得点率の確認が可能な”工事成績マネージャ 逆算シミュレーションシステム”が、20府県の要領に対応しました。
9,870円という低価格でお求めいただくことができます。是非ご利用ください。
※対応府県(2010年9月27日現在:青森県、岩手県、山形県、群馬県、千葉県、神奈川県、新潟県、石川県、福井県、長野県、三重県、滋賀県、京都府、奈良県、徳島県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県、沖縄県)

千葉県は現在”ゆめ半島 千葉国体”の開催中で、街のいたるところに案内が出ていました。
会場となったホテルでも体操の選手の皆様が大勢宿泊されていました。選手の皆様のご健闘をお祈りいたします。

ホテルポートプラザちば

ホテルポートプラザちば
ホテルポートプラザちばにて開催
※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)