2009/08/20 (社)沖縄県建設業協会 宮古支部様主催で『新経審・沖縄県工事評点対策講習会』を
開催

平成21年8月19日(水)、13:00~16:00 (社)沖縄県建設業協会宮古支部様主催・(株)ワイズ共催により 『新経審・沖縄県工事評点対策講習会』が開催されました。


(社)沖縄県建設業協会宮古支部

当日は33名の参加で、第1部が「平成20年4月 経営事項審査改正に伴う影響と対応について」 第2部が「工事成績評定の結果分析と総合評価入札対策について」と題して学んで頂きました。


受講風景

親泊秀人事務局長の司会により、冒頭、松川勝弘支部長よりご挨拶を頂きました。


(社)沖縄県建設業協会 宮古支部 支部長 松川勝弘様


(社)沖縄県建設業協会 宮古支部 事務局長 親泊秀人様

今回の講習会では、前半は主に新経審への改正から1年が経過し、 揃いつつある改正の影響をデータで確認して頂きました。

また、後半では主に総合評価制度入札における工事評点の重要性を先進県の実例を確認して頂き、 工事評点での高得点の獲得法を実習形式で学んで頂きました。

沖縄県でも今年は発注工事の約1割に当たる68件もの総合評価方式入札が予定されており、 今後ますます建設現場における工事評点の重要性が増してくるものと思われます。


(株) ワイズ 代表取締役社長 福澤直樹

宮古島を車で走ると道路脇の植樹帯にハイビスカスの花が列をなして咲いています。 エメラルドグリーンの美しい海やサトウキビ畑、かりゆしウェアの着用など、本州とは一味違う南国ムードに溢れていました。

(社)沖縄県建設業協会宮古支部会員企業様の熱心なる研修参加、誠にありがとうございました。
今後ともワイズグループを宜しくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)