2019/12/03 タコグラフマネージャ 岩手県除雪報告システム連動版操作研修会を大船渡市にて開催

12月2日(月) タコグラフマネージャ 岩手県除雪報告システム連動版操作研修会が大船渡市にて開催されました。

研修会は岩手県大船渡市の「大船渡地区合同庁舎」にて行われました。

開催地である大船渡市は水産の町といわれるほど漁業が盛んな地域です。
そんな大船渡を象徴するシンボルとして「大船渡市魚市場」があります。
当施設では、水揚げから搬出までを素早く行うために人や物の動線を一方通行にしたり、卸売場を閉鎖型にしてゴミや細菌が入り込まないような工夫がされています。
また、見学デッキ・展望デッキ・展示室・飲食施設など観光要素も合築させた複合施設となっています。

大船渡市魚市場
卸売場
展示室

「タコグラフマネージャ 岩手県除雪報告システム連動版」は、岩手県道の除雪に携わる受託業者様向けに、タコグラフチャート紙の確認作業、及び稼働報告書・チャート紙貼付台紙の作成事務作業を削減するため、導入されたシステムです。

本システムでチャート紙の自動解析・除排雪業務完了報告書作成機能のほかに、状況写真書類作成機能もあります。
システムに写真の登録と、必要事項を入力することで、状況写真書類が簡単に作成することができます。

研修会の講師は、(株)ワイズ 黒岩敬正が務めさせていただきました。

(株)ワイズ 黒岩敬正

ご参加いただきました皆様には「タコグラフマネージャ 岩手県除雪報告システム連動版」から稼働実績の作成・登録作業を行っていただきました。

研修会は12月4日まで岩手県内各地で開催され、除雪受託業者ご担当者様にご参加いただく予定です。

研修会にご参加いただいた皆様、お忙しい中受講いただきありがとうございました。
タコグラフマネージャをご利用いただく中でお気づきの点等ございましたら、ご指導賜りますようお願い申し上げます。

会場:大船渡地区合同庁舎

(記事中の所属・役職等については研修日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る