2018/11/07 南会津町 建設課様がGPS除雪費計算システム説明会を開催

10月29日(月) 南会津町 建設課様がGPS除雪費計算システム説明会を開催されました。
説明会は2部構成でおこなわれ、第1部は南会津町役場、第2部は伊南総合支所で開催されました。

今回、説明会が開催された南会津町は、福島県の南西部に位置します。

第1部会場の南会津町役場の近くに、旧南会津郡役所があります。
旧南会津郡役所は、明治18年に創建された擬洋風建築の建物です。
建物からは南会津郡が歩んだ文明開化のロマンを感じることができます。

旧南会津郡役所

第2部会場の伊南総合支所の近くの小学校には、樹齢800年余の老木がそびえ立っております。
県指定の天然記念物に指定されており、秋になると辺り一面を黄色に染めます。
訪れた際は、残念ながら葉の色は緑色でしたが、11月上旬には見頃の時期を迎えるそうです。

古町の大イチョウ

説明会の冒頭、第1部、第2部ともに建設課 課長 月田 啓様よりご挨拶をいただきました。

建設課 課長 月田 啓様

第1部の司会進行は、建設課 管理係長 大竹政範様が務められました。

建設課 管理係長 大竹政範様

第2部の司会進行は、建設課 主事 渡邉哲大様が務められました。

建設課 主事 渡邉哲大様

その後、「GPS除雪費計算システム」での除雪業務の管理方法を、ワイズ公共データシステム(株) 丸山 匠より説明させていただきました。

ワイズ公共データシステム(株) 丸山 匠

「GPS除雪費計算システム」では、除雪作業時にGPSロガーで稼働時間や除雪した路線を記録し、作業後にシステムと接続することで、稼働時間や除雪した軌跡が作業報告に反映され、除雪作業日報や請求書が簡単に作成できます。
報告された作業日報は南会津町 建設課 ご担当者様もすぐに確認することでき、稼働時間の集計や予算執行状況を把握することができます。

第1部 南会津町役場 会場
第2部 伊南総合支所 会場

南会津町 建設課様、この度は「GPS除雪費計算システム」を導入していただき、誠にありがとうございました。
今後ともワイズグループを何卒よろしくお願い申し上げます。

会場:南会津町役場
会場:伊南総合支所

(記事中の所属・役職等については研修日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る