2010/07/27 (社)兵庫県建設業協会様ご後援により工事成績対策講習会を開催

平成22年7月26日(月)、兵庫県建設会館 アクシスホールにて、兵庫県工事評点対策講習会を開催いたしました。


社団法人 兵庫県建設業協会様

今回の講習会は基礎編として、総合評価入札制度の現状と、兵庫県、神戸市、近畿地方整備局 発注工事における工事成績評点の傾向と対策について説明させていただきました。

講習会の冒頭、今回の講習会にご後援をいただきました(社)兵庫県建設業協会 事務局長 牛田繁晴様よりご挨拶をいただきました。


社団法人 兵庫県建設業協会
事務局長 牛田繁晴様

講習会は3部構成により開催し、第一部では兵庫県における総合評価入札制度の現状と、 工事評点対策の重要性について、(株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹より解説させていただきました。


株式会社ワイズ
代表取締役 福澤直樹

第二部では、兵庫県、神戸市、近畿地方整備局発注工事における工事成績評定要領より、採点方法と 細目別評価逆算手法について、ワイズ公共データシステム(株) 大山悟より実習を交えて解説させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株) 大山悟

第三部では、実践編セミナーへの導入として、考査項目別運用表まで掘り下げた工事成績評点の 対策方法について解説させていただきました。

 

兵庫県の南は淡路島で太平洋に接し、北は日本海に接する地域性豊かな県です。

7月27~28日の日程で開催される、(社)徳島県建設業協会様での工事成績対策講習会(実践編)の ため、四国への移動途中には関西地区から四国への最短ルートである神戸淡路鳴門自動車道に架る、明石海峡大橋 (中央支間1991m(世界一)、主塔高 海面上298.3m(横浜のランドマークタワーは296.3m)の巨大な吊り橋)と、 潮流による渦潮で知られる鳴門海峡に架る大鳴門橋など、日本が世界に誇る架橋技術を結集した土木構造物を見ながら 移動いたしました。


明石-淡路島に架る明石海峡大橋

四国側にかかる大鳴門橋

連日猛暑のなか、今回の講習会にもたくさんの皆様に最後まで熱心にご聴講いただきありがとう ございました。
(社)兵庫県建設業協会の皆様、今後ともワイズグループをよろしくお願いいたします。

都道府県別・地区別工事成績評定点の詳細資料はこちらから ご請求いただけます。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)