2010/07/21 (社)千葉県建設業協会様が「工事評点アップ対策セミナー(銚子会場)」を開催

平成22年7月20日(火)、(社)千葉県建設業協会様が「工事評点アップ対策セミナー(銚子会場)」 を開催されました。

今年度、(社)千葉県建設業協会様では、「総合評価セミナー」として県内7会場にて研修会を企画 されております。各会場で、午後の「工事評点アップ対策について」を(株)ワイズにて担当させていただきます。

本日は第1回目の銚子会場にて研修会を開催されました。

今回の講師は、第一部と、第四部が(株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹、第二部と、第三部は、 (株)ワイズ 荻原隆仁が務めさせていただきました。

第一部では「総合評価方式入札制度の現状と今後重視すべき項目について」として解説をさせていただきました。

 

第二部では「工事成績評定点の逆算分析により項目別の評価をシミュレートする」として、千葉県の工事評点の 計算方法、評点の逆算分析について実習をしていただきました。

第三部では「工事成績評定得点対策」として、千葉県工事成績評点において、どの項目が重要な項目なのかを 実習をしながら確認していただきました。

 

第四部では「評価対象項目と評価基準を理解する」として解説をさせていただきました。考査項目別 運用表を問題形式で理解し覚えて頂くことを目的として、出来形・品質の「ばらつき」について詳細に解説させて頂き、 最後には「2.施工状況Ⅱ.工程管理」について皆さんに実習して頂き、解答を確認して頂きました。

今回の研修会では、(株)ワイズの建設マネージャシリーズCDを参加者様に配付をさせていただきました。 全国で21万人を超えるユーザー様がご利用をいただいている 「フォトマネージャ」「CALSマネージャ」を是非ご利用ください。

今後、9月にかけて千葉県内7会場にて研修会が開催されます。
参加者様の工事評点対策に役立つ内容を用意しております。今後ともご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。


銚子建設会館にて開催


銚子大橋

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)