2010/06/04 (社)愛知県建設業協会様が、「経営事項審査・愛知県の工事評点対策研修会」と
題して研修会を開催

平成22年6月3日(木)、(社)愛知県建設業協会様が、「経営事項審査・愛知県の工事評点対策研修会」と 題して研修会を開催されました。

今回の研修会は、(社)愛知県建設業協会 中村増門様の司会進行により進められました。 中村様には今回の研修会開催にあたり多大なご指導をいただきました。ありがとうございました。


社団法人 愛知県建設業協会
中村増門様

研修の冒頭、(社)愛知県建設業協会 専務理事 山川伸次様よりご挨拶をいただきました。 建設業界を取り巻く環境の変化と、今回の研修の意義についてお話しがありました。


社団法人 愛知県建設業協会
専務理事 山川伸次様

第一部講師は、(株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹が務めさせていただきました。 「平成20年4月経営事項審査改正に伴う影響と対応について」として、経審評点のポイントについての解説に加えて、 現在進められている経審改正についてもお話しをさせていただきました。


株式会社ワイズ
代表取締役 福澤直樹

第二部では、「工事成績評定の結果分析と総合評価入札対策について」として、講師は引き続き、 (株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹が務めさせていただきました。

 

第二部の中では、愛知県の工事成績の項目別評定点を逆算するシミュレーションを実習形式で実施しました。

この部分の解説は、(株)ワイズ 荻原隆仁が務めさせていただきました。


株式会社ワイズ
荻原隆仁

配布した①愛知県、②中部地方整備局のシミュレーションをしていただくことにより、 工事評定点対策が立てやすくなります。

 

最後に考査項目別運用表を理解いただくことによる工事評点対策を問題形式で実施しました。 この実習は”実践編”として開催しているセミナーの一部となります。 ”実践編”ではさらに具体的な対策について理解いただき、工事評点で高得点獲得を目的とします。

今回の講習では、建設業に役立つ無償ソフトを配布させていただきました。 これらのソフトはこちらのページよりダウンロードも可能となっています。是非ご覧ください。

(社)愛知県建設業協会の皆様、この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。 今後ともワイズグループへご指導をいただきますよう宜しくお願いいたします。


名古屋の繁華街、栄にある(社)愛知県建設業協会様

名古屋駅前には超高層ビルがいくつも建ち並びます。またこれからも高層化の計画が次々にあり、 さらなる発展が期待されます。


JR名古屋駅


栄ガスビルにて開催

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)