信憑性チェックをかけると「対象外」と表示されてしまいます
以下の操作が原因となることがございます。PhotoManagerにクラウド取り込みを行わない場合には、端末とパソコンを直接USBケーブルで繋いで写真を取り込んでいただくことをおすすめします。

・信憑性チェックデータをつけない設定で撮影した
 →アプリの「設定」「信憑性チェックデータ」で設定をお願いします。
・GooglePhotoやicloudなどのクラウドにアップロードした写真を取り込んだ
・写真をメールで送信する際に画像サイズを変えて送った 
 →実際の画像サイズのまま送信をお願いします。
・写真をLINEで送った
・Windows フォト ビューアー(※)で写真を開いて保存して閉じた
・取込ツールを使って写真をパソコンに取り込んだ

(※)Windows フォト ビューアーは、エクスプローラ上で写真をダブルクリックした時に立ち上がる写真表示用ソフトです。